最近、泣いてばかり。
新しい年になってちょっとは考え変わるかと思ったけど、時間とか日にちなんて本当はなんの関係もなくて
結局全部自分のなかにあるからそれをなくせるのも解決できるのも自分しかいない。


なんて、ちょっと後ろ向きな発言してみた。


なにごとも前向きに考えないと、前向きなことはやってこない。
いつも後ろ向きに考えちゃうから、後ろ向きなことしかやってこない。
ただいっぱいいっぱいになってあーやだ!って思うからだめで、ひとつひとつ解決してけばなんとかなるよ。
むずかしく考えちゃうからどんどんこんがらがっちゃうのが、自分のだめなところのひとつ。


変わりたいと思ったなら、まずは自分を好きにならないといけない。


change, yes we can! みたいなノリ。


音と人と物に助けられながら、生きていかないとなんにも変わらない。
生きてればなんとかなる!


そうでしょ?